スリング♪まぁるい抱っこ♪タッチケア…
カモミィルーム主催・講座は一覧はコチラ
twitter

New Entries
Profile
Category
Links
カモミィルーム


スリングLifeサークル「まぁるまる」



Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
レッスン報告♪まぁるい抱っことタッチケアレッスン
0



    赤ちゃん大好き♪
    ママの楽しい育児をお手伝い!(*^^)v

    ベビーケア&アロマセラピスト
    りんごママこと、岡田めぐみです♪





    20日はいつものcafeテクテクさんで

    りんごママの
    まぁるい抱っことタッチケアレッスンを
    させていただきました!ヽ(´▽`)/


    店先のラベンダーが綺麗に咲いていました♪






    講座後にいただいたメールで…

    ………………

    抱っこもタッチの仕方も
    とても勉強になりました。

    タッチの仕方に気を付けてみたところ、
    今晩の保湿剤&お薬塗布は、
    いつもよりご機嫌良く待ってくれました*\(^o^)/*

    ……………

    っと、
    ご感想いただきました!(*≧∀≦*)

    タッチの仕方、
    なかなか言葉ての説明は難しいのですが、
    しっかりレッスンの内容を受け取ってくださり
    実践してくれて
    とっても嬉しいです!o(^o^)o

    植物オイルではなくとも、
    病院で処方されている保湿剤でもタッチは同じ!
    今まではベビーちゃんが塗られるのを嫌がっていたそうなので
    ママにもベビーのためにも良かった(*≧∀≦*)


    タッチケアは
    対象が
    ちいさな人!

    そう、
    小さかろうが大きかろうが、
    お人にタッチをしていくのです!

    基本は同じ!!!

    私はアロマセラピストでもあります!

    ベビーであろうと
    大人であろうと
    気持ちよくタッチするコツは同じ!!!

    私のレッスンでは
    タッチケアの手順や細かな動きよりも

    とても大切にしている部分です!!!

    ママもベビーも
    気持ちよいタッチング♪
    レッスンでお伝えしています(*≧∀≦*)




    他の参加者さんは
    間もなく2ヶ月の弟君が
    レッスン中の
    タッチケアのタイミングでは愚図ってしまったので
    私がスリングで抱っこしながらレッスンすることに!!(^o^)v

    ママには
    本来付き添いのつもりで連れてらしたであろう
    3歳のおねえちゃんをタッチケアしていただきました!

    実は私の思惑通り(*≧∀≦*)

    タッチケアは幾つになってもできるもの!!!
    赤ちゃんだけの為のものではなく
    幼児になっても小学生になっても……
    いくつでも続けてほしい!!!

    もちろん大きくなれば
    ベビーと同じ手順では難しいですが
    基本は同じ!!!
    (何度もいいますが!)


    レッスン中
    3歳のおねえちゃん、
    ママから背中のタッチをしてもっている姿の
    なんとも気持ち良さそうなこと!!!(*≧∀≦*)

    大人達が口を揃えて
    「気持ちよさそー!」
    「やってもらいたーい!」
    っと!(笑)


    そう!
    まさにコレです!
    タッチの基本です!!!

    大人がされても気持ちいいタッチが
    子どももされて気持ちいいのです!(*≧∀≦*)


    タッチケアの真髄を
    しっかりお伝えさせてもらいました♪ヽ(´▽`)/





    そしてそして、
    岡田流の育児情報も
    もちろん!
    満載でお届けさせていただきました!(*≧∀≦*)






    次回の日程
    決まっておらずスミマセンm(._.)mm(._.)mm(._.)m

    年内は終了です。(はや!Σ( ̄□ ̄;))
    また1月以降で日程を調整しますm(._.)m



    -----------

    カモミィルーム主催
    最新の講座一覧はコチラでご覧いただけます!
    http://kokucheese.com/main/host/camomyroom/


    お問い合わせは…
    カモミィルーム 岡田めぐみ
    ringomama.camomy@gmail.com
    までお願いします。

    迷惑メール設定などされている方は
    こちらのアドレスから受信できますよう設定をお願いいたします。
    posted by: camomy-okada | ベビータッチケア | 23:09 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    11/20次回タッチケアレッスンです☆
    0
      10/30は、
      いつものcafeテクテクさんで
      まぁるい抱っことタッチケアレッスン
      させてもらいました(*≧∀≦*)

      4組の親子がご参加頂き
      和気あいあいと♪
      でも濃厚に!!!
      レッスンさせて頂きました(≧▽≦)

      次回は11/20です♪
      http://kokucheese.com/event/index/343253/
      詳細お申込みは「こくちーず」よりお願いします。


      レッスン中は全力なので
      なかなかお写真は撮れませんm(._.)m


      レッスン+交流ランチ後は
      いつもダッシュで幼稚園のお迎えです ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


       

      帰りの車20151030
      posted by: camomy-okada | ベビータッチケア | 13:21 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      岡田さんって何者?その1
      0
        赤ちゃん大好き♪
        ママの楽しい育児をお手伝い!(*^^)v

        ベビーケア&アロマセラピスト
        りんごママこと、岡田めぐみです♪




        「岡田さんって何してる人なんですか?」
        っと、
        時々聞かれます(笑)

        Facebookで繋がっている人とか余計に疑問みたいです(笑)

        私が色んな所に首を突っ込むで
        何者か分かり難いようです(;´∀`)

        さぁ、何者でしょうか(笑)
        っと、時々自分でも思います(笑)



        ベースは
        「赤ちゃん大好きな人」
        です(*^▽^*)



        元々は…
        子どもが欲しくて欲しくて欲し過ぎて
        妊娠前は自分が子どもを育てるイメージを
        あえてしないようにしていました!(笑)
        (子供がいない現実とのギャップに苦しむので(^_^;))

        中高生の頃の将来の夢は
        子だくさん大家族の母でした(笑)

        なので、
        子どもが生まれてから、
        子ども好きが大爆発!!!(笑)(≧▽≦)
        人の子もそれまで以上に
        可愛くて可愛くって仕方がなくなりました!!!



        妊娠前に
        アロマテラピーを学び資格を取得。
        リフレのお店に勤めたこともありました。
        その後、
        アロマのスクールで学んだ『ベビータッチケア』。
        ちょうどこの時に一人目の妊娠中でした!
        (それ以前に流産もしていますので、妊娠は2度目です)

        産後はタッチケアレッスンの実践をしたいが為に
        サークルを立ち上げたり
        (最初はサークルの意味も分からず(笑))
        講座を企画したりと活発に動き始めました!

        赤ちゃん家族には、タッチケアのみならず、
        アロマの需要の高さも感じ
        アロマレッスンもやり始めました!

        長女が6ヶ月の頃に、
        ベビースリングの辻直美先生との出会いがありました☆
        自身の育児に活かすのはもちろん
        先生をお呼びしての講座を始めて経験しました!

        元々私自身に潜んでいた
        ”イベント屋”精神が
        開花し始めたのでした(笑)

        そんな感じで、
        主にベビー関連の興味のあることを見つければ
        積極的に調べたり参加したりしながら
        幅広く動いていると思います。

        ついつい色々気になってしまうし、
        自分に関係なくても、興味が出るので、
        どうやら情報を多く収集しているようです!!!



        そんな私が
        (どんなか伝わったかな(笑))
        講師をするレッスンはこちらでーす(^o^)丿

        ベビータッチケアに加えて、
        まぁるい抱っこや、子育て情報満載でお送りしております♪
        レッスン後はcafeテクテクさんの
        オーガニックランチを食べながらの交流会付きです♪


        10/30(金)
        りんごママのまぁるい抱っことタッチケア【1】@cafeテクテク
        http://kokucheese.com/event/index/343252/


        11/20(金)
        りんごママのまぁるい抱っことタッチケア【2】@cafeテクテク
        http://kokucheese.com/event/index/343253/


         -----------

        カモミィルーム主催
        最新の講座一覧はコチラでご覧いただけます!
        http://kokucheese.com/main/host/camomyroom/


        お問い合わせは…
        カモミィルーム 岡田めぐみ

        ringomama.camomy@gmail.com
        までお願いします。

        迷惑メール設定などされている方は
        こちらのアドレスから受信できますよう設定をお願いいたします。
        posted by: camomy-okada | ベビータッチケア | 20:56 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        りんごママレッスン♪次回は10/5
        0
          赤ちゃん大好き♪
          ママの楽しい育児をお手伝い!(*^^)v

          ベビーケア&アロマセラピスト
          りんごママこと、岡田めぐみです♪





          話が前後してしまいましたが、、、
          先週、9/7(月)は
          りんごママのまぁるい抱っことタッチケアレッスン

          させて頂きました(*^^*)


          夏休みを挟んでの久々の開催!

          実は緊張するんですよ!(>_<)
          こう見えて(笑)


          今回は3組様のご参加♪
          3ヶ月から6ヶ月のベビィちゃんたちに癒されながら
          穏やかな時間でした♪

          泣いても(赤ちゃんには申し訳ないけど)可愛い(*≧∀≦*)



          講座後のご感想で

          「タッチケアはもちろん、
          わらべ歌あそびも教えてもらえたのが
          嬉しかったです?!」

          と、頂きました(*^^*)



          そうなんです♪

          こちらのレッスンでは
          わらべ歌を織り混ぜながらやっています!


          先輩ママの島本ローカル育児情報も満載☆
          (ネットでは書けないような(笑))

          勿論、
          タッチケアに、
          抱っこのチェックもやりますよ!!!

          なので、
          内容が盛り沢山で大忙し(*≧∀≦*)

          育児情報は話し出すと止まらないので、
          気を付けて
          「長くなるので、続きはランチの時に!」
          と、何度か言いながら!(^w^)




          こんな盛り沢山なレッスン
          次回は10/5(月)
          既に残2組様となっております。
          気になる方は、
          お早めにお申し込みくださいねヽ(^○^)ノ

          ------
          大阪の端っこ、島本町で開催
          カモミィルームが主催レッスン
          お申し込み、詳細はこちらより。
          http://kokucheese.com/main/host/camomyroom/








           
          posted by: camomy-okada | ベビータッチケア | 12:13 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
          6/26タッチケアレッスンご報告♪
          0
            赤ちゃん大好き♪
            ママの楽しい育児をお手伝い!(*^^)v

            ベビーケア&アロマセラピスト
            りんごママこと、岡田めぐみです♪




            先日6/26は

            りんごママの
            まぁるい抱っことタッチケアレッスン[2]を
            させて頂きました♪


            いつもは
            講師一人でレッスンを行うので
            なかなかレッスン風景を写せないのですが

            今回は、
            お友達妊婦さんに
            デジカメ撮影をお願いしましたー♪(≧▽≦)


            タッチケアはこんな感じでやっております♪

            タッチケア20150626


            ハイハイを始めたベビーちゃん、
            ジッとはしてくれませんが
            臨機応変にケア♪

            ハイハイベビィタッチケア20150626



            参加者さんが少なかったので
            特別に~♪
            ママへのハンドマッサージもさせてもらいました(*^^*)


            ハンドマッサージ20150626

            オイルで触れられる感じ!
            知って頂きたい!!!
            優しくなでるだけで気持ちいいのです!(*´ω`*)

            だーかーらー
            ベビーへのタッチケアを難しいものと捉えることなく
            お家でもどんどん実践して欲しいのです♪(≧▽≦)





            そしてそして、
            今日も美味しいランチを頂きましたー♪




            前回のレッスンで食べそびれた
            デザート(≧▽≦)
            パンを半分お持ち帰りにしてまで
            お腹を空けて食べました(笑)




            あぁー満足(*´ω`*)



            「りんごママの
            まぁるい抱っことタッチケアレッスン」
            次回は9月の予定です。

            7・8月は夏休み期間中余裕がなくお休みさせて頂きます<(_ _)>

            日程決まり次第、掲載させて頂きます!(^o^)丿


             -----------

            カモミィルーム主催
            最新の講座一覧はコチラでご覧いただけます!
            http://kokucheese.com/main/host/camomyroom/


            お問い合わせは…
            カモミィルーム 岡田めぐみ

            ringomama.camomy@gmail.com
            までお願いします。

            迷惑メール設定などされている方は
            こちらのアドレスから受信できますよう設定をお願いいたします。




             
            JUGEMテーマ:育児
            posted by: camomy-okada | ベビータッチケア | 04:37 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            タッチケアレッスンご報告♪
            0
              赤ちゃん大好き♪
              ママの楽しい育児をお手伝い!(*^^)v

              ベビーケア&アロマセラピスト
              りんごママこと、岡田めぐみです♪




              先週金曜日は
              島本町内cafeにて
              まぁるい抱っこ と タッチケア[1]
              をしてきました♪(≧▽≦)

              可愛いベビィちゃん連れママさんが
              お二組参加して下さり
              和やかにレッスンいたしました♪

              二人目ママさん & 三人目ママさん
              のご参加。

              初対面のママさん同士でしたが
              皆さんリラックスしたご様子(*´▽`*)

              ママの気持ちとベビィの気持ちはリンクします!

              だから、

              ベビィたちも落ち着いていました♪


              こんなレッスン風景を

              お一人目ママさんに見てもらいたかったなー!(*^^)v




              20150605テクテクランチ

              そして、
              レッスン後は もちろん!
              テクテクさんのランチプレート♪
              美味しくいただきました(≧▽≦)

              ベビィちゃん達はスリングでぐっすり♡

              ママさんたちはデザートも頂いていました♪(≧▽≦)
              (写真撮ればよかった!!!)




              『りんごママの
              まぁるい抱っことタッチケアレッスン』

              次回は 6/26(金) です♪
              http://kokucheese.com/event/index/296797/
              会場:cafeテクテク
              (大阪府三島郡島本町広瀬5-15-25)
              http://yahoo.jp/-WUqUS
              レッスン10:30〜
              ランチ12:00〜
              参加費:2000円(オイル代込み)
              ※別途ランチ代750円〜がかかります



              レッスン[1] と レッスン[2] をご受講いただくと
              ベビィ全身のタッチケアが学べます。
              レッスン[2]から受講していただいてもOKです(^o^)丿
              お気軽にご参加ください♪



               -----------

              カモミィルーム主催
              最新の講座一覧はコチラでご覧いただけます!
              http://kokucheese.com/main/host/camomyroom/


              お問い合わせは…
              カモミィルーム 岡田めぐみ

              ringomama.camomy@gmail.com
              までお願いします。

              迷惑メール設定などされている方は
              こちらのアドレスから受信できますよう設定をお願いいたします。




               
              JUGEMテーマ:育児


               
              posted by: camomy-okada | ベビータッチケア | 06:39 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |