スリング♪まぁるい抱っこ♪タッチケア…
カモミィルーム主催・講座は一覧はコチラ
twitter

New Entries
Profile
Category
Links
カモミィルーム


スリングLifeサークル「まぁるまる」



Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
年長&年中ライゲン☆月1になりました!
0
     
    7月、8月に体験会をさせていただいた

    年長向けのライゲン。

    目標の人数には達しなかったので、

    毎週で継続とはなりませんでした・・・(T-T)




    がっ!!!

    『このまま終わるのは勿体無い』

    と言ってくださる方もいて

    月1回、 親子で参加、

    という形式で、継続させていただくことになりました¥(^0^)/


    --------

    シュタイナーサークル 『かなで』

    年長・年中対象 ライゲンの会


    開催予定日(第3金曜)

    10/18、11/15、12/20
    ※単発で参加が可能です

    4時〜5時

    島本町営住宅 集会所にて
    (水無瀬川緑地公園内)
    http://goo.gl/maps/QsNgu

    参加費・1回1500円

    対象・年長&年中児と保護者


    参加お申込・お問合せ

    おかだ迄
    info@camomy.net


    ------
    ------
    ------



    現在、島本在住のライゲン(オイリュトミー)の先生に、
    私の下の娘(2歳)達のクラスをして頂いています。
    それを体験し、「年長の娘に受けさせられたらなぁー」と思い
    皆さんにお声掛けしています!



    シュタイナー幼児教育で毎日行われる体遊び『ライゲン』。
    ファンタジーにあふれたリズム遊びです。
    (オイリュトミーの子ども版です)

    季節の歌や詩にあわせ、輪になって踊ります。

    幼児期の子どもの内面の「静けさ」を守り
    過度な刺激にさらさず
    対象に耳を傾けることの出来る環境を整える。

    「自分は世界に歓迎されている」と実感出来る環境つくりに努めます。

    ライゲン・オイリュトミーをすることは、上達が目的ではありません。
    直ぐに何か結果が見えるものでも有りません。

    子どもたちの健やかな成長を願って☆

    posted by: camomy-okada | 育児 | 21:24 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.camomy.net/trackback/1286240
    トラックバック