スリング♪まぁるい抱っこ♪タッチケア…
カモミィルーム主催・講座は一覧はコチラ
twitter

New Entries
Profile
Category
Links
カモミィルーム


スリングLifeサークル「まぁるまる」



Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
お気に入り絵本♪
0

    私は本を読むことがとてもの苦手です。

    子ども達にはそうならない様に…の気持ちを込めて
    絵本をなべく読んであげるように心がけています(*^^*)



    最近のお気に入り絵本はコレ!





    14ひきシリーズ!

    14ひきかぞくのねずみ達の
    可愛らしいお話です(*´ω`*)

    大家族の温かい雰囲気
    柔らかいタッチの絵
    私も読んでいてほのぼのします♪(*´▽`*)



    「14ひきの あさごはん」

    下の娘の3歳半健診でもらいました(≧▽≦)

    この日は4冊から選べたのですが
    絵が素敵で私が気に入り
    ちょっと娘の思考を母が捜査して(´艸`*)
    この本が選ばれました(笑)




    色々な絵本を読んであげたい気持ちはあるのですが
    小1の姉が好みがうるさい!

    感受性が強すぎるのか
    絵本を読むにも
    「怖い!!!」
    とか
    「嫌い!!!」
    といやがるものが多いのです。

    「よるくま」とか
    「こんとあき」とかもアウト(>_<)

    日本の昔話なんかは
    絵の時点でアウトです(;一_一)



    絵本のドキドキ感を
    強く受け取りすぎるのでしょう。

    多くのお話が
    前半に困ったことがあって
    その後丸く収まるみたいな事ないですか?(^_^;)

    なので持っていても読ませてくれない本が…。


    好きなのは
    「ぐりとぐら」シリーズ
    「ぶたやまさん」シリーズ
    五味太郎さんの作品など。(*^▽^*)
    ほのぼのや、面白いのが大好きです♪



    更に言うと
    映画なんてほぼ無理!


    ちなみに、
    私もドラマや映画は
    必要以上にドキドキし過ぎてしまうみたいで
    苦手ですf(^_^)

    似たもの親子なのでした♪


    映画やドラマ好きの旦那を困らせています(苦笑)




     
    posted by: camomy-okada | 育児 | 23:27 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.camomy.net/trackback/1286280
    トラックバック