スリング♪まぁるい抱っこ♪タッチケア…
カモミィルーム主催・講座は一覧はコチラ
twitter

New Entries
Profile
Category
Links
カモミィルーム


スリングLifeサークル「まぁるまる」



Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
我が家のクッキー作り
0

    昨日はバレンタインでしたね。

    子どもも小1になり、そろそろ作りたいかな…

    と言うことで、

    お菓子作りウィークでした♪



    私の経験から、

    手作りチョコで 一番簡単でそれっぽい(笑)のは

    麦チョコと溶かしたチョコを混ぜて固めたもの!

    今年はこれに決定☆

    板チョコを溶かしてそのまま型で固めるより

    ちょっと手作りっぽさが増して

    でも簡単で美味しい(´艸`*)

    卓上で湯煎し、子どもたちと手作り気分を味わいました♪

    (写真撮り忘れて(^-^;)




    更に、クッキーも簡単に出来ないものかと思案。


    あるもので、とりあえず試す!

    簡単に!

    でも素材は安心なものが良い!

    ホットケーキミックスを使うけど、

    よつ葉生協さんのですよ(*^^)v
    http://www.yotuba.gr.jp/

    どうせなら、バターや卵もナシにしたいなと。

    菜種油もなかったので、手持ちの米油で代用!




    型抜きで子ども達の楽しみプラスヽ(^o^)丿



    ↑この日はトースターで焼いてみて
    コゲコゲでした(^-^;
    でも、手ごたえは有☆


    はい、
    作業写真と出来上がりが違う日でゴメンナサイ(笑)




    ↑これは3回目くらいに作った、
    チコリーコーヒーのインスタントを加えて、
    バレンタインっぽくしました♪
    この日はオーブンで焼きました。

    チコリーコーヒーはコチラでチェックしてくださいね。
    http://www.treeoflife.co.jp/products/coffee.html



    なんせズボラでザツな主婦なので(^▽^;)

    どうやったら簡単にそれっぽく出来るかが大切(´艸`*)

    何分、本のレシピ通りとか作らないので(笑)
    人様に食べて頂く程の物はまだ出来ませんが
    家族で美味しく頂いております♪


    忘れないうちに、またクッキー作ろー♪
    posted by: camomy-okada | つれづれ | 21:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.camomy.net/trackback/1286282
    トラックバック