スリング♪まぁるい抱っこ♪タッチケア…
カモミィルーム主催・講座は一覧はコチラ
twitter

New Entries
Profile
Category
Links
カモミィルーム


スリングLifeサークル「まぁるまる」



Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
最近の我が家♪
0

    秋はイベントの季節!

    先週は
    3日の祝日に下の子の幼稚園のおまつり、
    土曜には上の子が卒園した幼稚園のおまつり、
    (ちなみに、先月は小学校でのお祭りもありました!)
    どのお祭りの日も、旦那は仕事だったので、
    大人一人で子ども2人とまわり、
    楽しくもお疲れ溜まっております(>_<)








    そんなこんなでだったせいか(?)
    なんだか今週は既に週末な気分。。。(笑)
    (まだ火曜日です(^-^;)

    曜日感覚を失って、
    今朝はゴミ出しをしそびれそうになり、
    ごみ収集の車の音で ハッ!Σ(゚Д゚)!!!
    ダッシュで
    台所のゴミ箱分だけ出しに走りました!!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
    ふぅ〜、やれやれです。

    今日は予定がキャンセルになり、のんびりしております(*´▽`*)
    キャンセルのお相手もそうだけど、
    最近、体調を崩してる人が多いですね〜。。。
    これからは、ますます冷えて乾燥の季節(( _ ))

    我が家は子どもたちは割と病気に強く、
    私と旦那が地味に風邪をひくことの方が多いような(^-^;
    日頃の食事やアロマケア等々、
    自然の力で身体を強く、健康に過ごしていきたいですね(*^▽^*)

    最近の我が家は、つぶつぶ(雑穀)を食事に取り入れて、
    少量でも栄養のある物を意識しています!(*^^)v

    化学肥料を多く使っているような野菜は
    大きく育っていても味が薄く栄養価も低くなる。。。
    食品の質も大事ですよね。
    いつも無農薬とはいかないですが、
    良いものを大切に食べるようにしたいです。


    そして、
    面倒くさがり、適当な性格の私でも
    アロマは日常の必需品!(笑)
    湯船に入れたり、枕元に垂らしたり、
    とってもシンプルに使っています♪

    そして、
    タッチケアも寝る前によくやっていますよ☆(*^^*)

    我が家ののんびりな娘たちも
    「目標時間までに眠る部屋へ行けたら、
    足のタッチケアをしてもらえる!」
    っと言うルールを作ってから、
    就寝準備の時間を気にしてくれるようになりました(*^^*)
    もう2年生と、年少となり、
    物理的にデカくなってきたので(笑)
    日常では足だけにしています。

    思春期になっても、大人になっても、
    お母さんにケアさせて欲しいな〜( *´艸`)

    密かな野望(笑)



    ---------------------------
    カモミィルーム今後の予定

    11/19(木)
    スリングLifeサークルまぁるまる
    まぁるい抱っこ・スリング練習&交流会@緑地公園町営住宅集会所
    ※先生のいない練習会です
    http://kokucheese.com/event/index/344100/


    11/20(金)
    りんごママのまぁるい抱っことタッチケア【2】@cafeテクテク 残3組さま
    http://kokucheese.com/event/index/343253/


    11/26(木)
    辻直美先生のスリングLife講座@cafeテクテク 残4組さま
    http://kokucheese.com/event/index/343988/


     -----------

    カモミィルーム主催
    最新の講座一覧はコチラでご覧いただけます!
    http://kokucheese.com/main/host/camomyroom/


    お問い合わせは…
    カモミィルーム 岡田めぐみ

    ringomama.camomy@gmail.com
    までお願いします。

    迷惑メール設定などされている方は
    こちらのアドレスから受信できますよう設定をお願いいたします。
    posted by: camomy-okada | 講座スケジュール | 10:57 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |









    この記事のトラックバックURL
    http://blog.camomy.net/trackback/1286304
    トラックバック