スリング♪まぁるい抱っこ♪タッチケア…
カモミィルーム主催・講座は一覧はコチラ
twitter

New Entries
Profile
Category
Links
カモミィルーム


スリングLifeサークル「まぁるまる」



Search
mobile
qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
郵便局での戦利品☆
0



    郵便局
    民営化されて、もう随分たちましたが、

    魅力的なモノが増えましたね(*^^*)


    先日、ぐりとぐらの切手シートが発売☆

    っと、聞きつけて、買ってきました(*^^)v

    やまわきゆりこさんの絵をみると、ほっこりしますね(*´ω`)






    郵便局まで行ったついでに、年賀状も購入!

    白いインクジェット用の年賀状も、

    切手部分の絵柄がいくつかから選べました(*^▽^*)


    2015年のカレンダーとポケットティッシュも貰えて

    お得な気分になりました☆(≧▽≦)



    JR山崎駅前の郵便局。

    子連れだからか、

    夕方の暇そうな時間に行くからか、

    こちらの郵便局では いつもほっこり対応して下さいます♪
     
    posted by: camomy-okada | つれづれ | 18:42 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
    せっかく伸ばしたのに…
    0
      昨日はママたち向けのバレエレッスンでした♪

      ウチの娘たちがお世話になっているバレエの先生が
      ママたち向けに月に1度ですが、してくださっています!

      プラスオーラたっぷりの明るい先生(*^_^*)
      会うと元気がもらえます♪


      実はここのところ数か月トラブル続きで
      ママバレエに行けてなかったのです(ToT)


      昨日はカラダの隅々まで伸ばし動かし
      その結果…
      今日はすっかり全身筋肉痛です(^▽^;)


      日頃から3歳と一緒に過ごしているので、
      それなりには動いているとは思いますが
      使っている筋肉が偏っているんでしょうね。

      その折角伸ばしたカラダですが、
      今日は一日PC作業で、もうガチガチです(笑)(^▽^;)

      こればっかりは仕方がない!!!


      今日の頑張った結果のチラシです(笑)

      http://camomy.main.jp/info/201411-12yui.pdf
      結整骨院さんにて、開催の各講座をまとめました♪

      たくさんのお申込みお待ちしていますヽ(^o^)丿






       
      posted by: camomy-okada | つれづれ | 15:49 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
      私の頭の中では…
      0
        寒波到来ですが、心はすっかり春な今日この頃!

        やりたいことが色々と湧いてきています(*^-^*)


        1年ほど前も、アロマレッスンを増やしたい…と思い、動きたかったのですが、、、

        どうも体調がすぐれず(-_-;)

        元々身体の基盤が弱く無理かきかないことに加え、母乳の出が良すぎて(^^ゞ

        母乳に体力を奪われていたようです。

        下の娘、出来れば本人が『もういらな~い』と言うまで母乳を上げたかったのは山々ですが、

        私の体調の限界もあり、昨年5月に断乳しました。

        娘が2歳になる少し前の事です。

        その後、私の体調が整うのに半年くらいかかってしまいましたが、

        やっと最近は身体が軽くなり、色々と先のことを現実的に考えられるようになってきました!


        (妄想もいっぱいですが(≧▽≦))




        さてさて、やりたいこと!

        アロマレッスン♪

        ベビータッチケアレッスン♪

        抱っこケアレッスン♪

        アロマトリートメントを何らかの形で再開したい!!!


        イベントを企画したい☆★☆★☆

        ・手作りコスメレッスン開催♪

        ・親子で楽しめるバイオリンコンサート開催♪

        etc…


        書き出したものは、今年中に動きたい事!!!



        まだまだ、頭の中には色々模索中の案件があります(≧▽≦)



        現状でどれだけ実現できるか分かりませんが、少しずつ前進していきたいです♪

        前進するために!!!

        ここに書いて自分へのプレッシャーをかけてみました(*^^)v

        元気に頑張れますように☆
         
        posted by: camomy-okada | つれづれ | 10:20 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
        2014年あけましておめでとうございます!
        0
          明けましておめでとうございます!

          気が付けば4ヶ月近くブログを更新していなかった(@_@)
          ごめんなさい!

          日ごろは
          Twitter、Facebook、mixiで、近況を報告しています。
          ご興味ある方はそちらで見てくださいね(^o^)丿


          さてさて、昨年の初めは、アロマの活動を増やそう!っと思っていたのに
          実際は日常に身体がついていかず、結果として活動を縮小する方向の一年でした。

          アロマの活動ができなかっただけでなく、
          それまで電車に乗って通っていたシュタイナーの親子クラスを退会したり、
          新しい予定を増やさないように、なるべく近くで出来ることはそちらへ移行したり…っと。

          体調を維持できるように、生活を調整していきました!

          そして、私にとって大きな出来事は、
          下の娘は2歳になり、誕生日の少し前に断乳をしました!!!
          上の子は2歳半だったので、ちょっと早目の決断となりました。

          私は母乳の出が良すぎるんです!!!
          食べても食べても母乳にとられ、かと言って高カロリーの物を食べれば乳腺が詰まる(;一_一)

          それに、授乳中は夜中も授乳。寝かしつけも授乳。
          そのときは添い寝しながらあげるので無理な体勢になり、元々腰がよくないのに更にダメージ大(+o+)

          本来なら子どもが「もういらない!」と言うまで飲んで欲しかったのだけど、
          この悪循環を脱するために、不本意ながら2歳前の断乳となりました!

          断乳後しばらくは、下の子の寝かしつけに苦戦したり、
          私自身のホルモンバランスが整わず体調を崩したりもありましたが、
          やっと最近はエネルギーが戻ってきた気がします(*^^)v

          ということで、
          今年こそは!
          アロマやタッチケアの活動や、イベント企画など、
          今後、私自身がやっていきたい事を前進させたいと思っています!!!

          とは言え、下の娘はまだ幼稚園入園前の年。
          まだまだ家族優先は変わりませんが、ほそーっく、ながーっく、私なりに出来ることをやっていこうと思います。

          今年もどうぞ宜しくお願いします(^o^)/


           
          posted by: camomy-okada | つれづれ | 21:23 | comments(2) | trackbacks(0) | - | - |
          初の農作業!
          0
             



            島本の山の畑

            わたし達家族も参加させてもらうことにしました♪


            いつも私と下の娘はつれてきてもらって、焚き火などしていたのだけど、

            これをウチのイチゴ姫にもさせてやりたい!!!

            と強く思うようになり、

            意を決して!?仲間入りしました☆



            昨年から数名で借りている広い畑。
             
             
            自宅から車で10分弱。
             
             
            日本の原風景のような
             
            田舎暮らしのような
             
            癒しの山間の畑です。
             

            そして今日、初農作業です!

            私と娘2人、お友達ママと1歳の女の子、

            計5名!

            畑仕事しそうもないメンバー(笑)



            そんな私たちですが、

            田舎暮しテレビ好きな私!

            なんとなくそんなイメージでやってみました(笑)


            それに、偶然一緒にいったママ友は田舎育ち!

            自然と身についている知識があり、とっても助かりました(o^-^o)


            本当は土作りとか大事なんだろうけど

            一先ず植えてみました!(^^ゞ


            失敗はつき物ということで!



            しかーしこの畑、竹藪が近くにあり、日当たりに難あり。

            そして、イノシシ被害で去年はほとんど食べられちゃったそうで(>_<)
             

            そこで調べた結果・・・
             
            イノシシはレモングラスが嫌いらしい!!!

            でも実は私もレモングラスが嫌い(笑)

            育ててもなぁーっと思ったけど
             
            レモングラスの葉を稲藁のように土の保温に使えるらしい!!!
             
            それなら有やなっ!っとなりました!
             
             
            今日はそれと一緒に、
             
            カモミールの苗(コーナンでセールだったので(笑)
             
            ほうれん草とネギの種まきをしました♪
             
             
            どれだけ育つか未知だけど、
             
            どう育つか自然に任せつつ・・・
             
             
            更に、横長の畑で、スペースに余裕があるので、
             
            焚き火をして
             
            焼き芋&焼きおにぎり&味噌汁も作りました(o^-^o)
             
            自然の中で食べるのは格別♪
             
            焼き芋は最後に・・・っと
             
            しばらく畑仕事をして焚き火していた場所へ戻ったら・・・
             
            ん?焼き芋たりないような???
             
            さっき近くでカラス見たような!!!!!
             
             
            楽しみにしていた焼き芋、
             
            一本、カラスに取られてしまったよーo(>_<)o
             
            悔しーーーーーい!!!
             
             
            カラス対策もいるみたいやわ。
             
             
             
            何はともあれ
             
            素晴らしい経験をさえてもらえていることに感謝です☆
             
             
             
             
            2013春はたけ種まき

            posted by: camomy-okada | つれづれ | 20:04 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |
            新年☆あけました♪
            0
              2013年

              あけましておめでとうございます



              昨年の私は、

              なんと言っても、辻直美先生のスリング講座を主催させてもらい、

              スリングLifeサークルを立ち上げたことが

              とても大きな出来事でした



              ちょうど1年前の1月から

              Cafeテクテクさんを使わせてもらって定期講座を開催することが出来、

              7月にはスリングLifeサークル『まぁるまる』を立ち上げました


              サークル立ち上げのときは、講座参加してくれた仲間達が

              意欲的に協力してくれて スムーズに発足

              その後の練習&交流会、遠足、クリスマス会と開催することもでき

              とても楽しく活動できています


              日常でも同じ頃の子供を持つ友達として

              心地よい仲間が増えて

              本当に『スリング講座を主催してよかった』と思っています





              さてさて、今年は、

              私自身がインストラクターとしての活動を増やしていければと思っています


              今までも島本町の子育て支援センターでアロマサークル「ままてて」を細々としてきましたが

              こちらは3月で終了の予定です

              その後はもう少しちゃんとした(笑)形で

              アロマインストラクター、ベビー&チャイルドタッチインストラクターとして

              レッスンの開催に結び付けていければと・・・と模索中です



              2人の娘に振り回されながらの日々なので

              どうなるか分かりませんが

              色々やりたいけれど

              家族第一優先を忘れずに

              頑張っていきたいと思います



              今年も家族共々 宜しくお願い致します
              posted by: camomy-okada | つれづれ | 16:10 | comments(0) | trackbacks(0) | - | - |